銀河の町  1

「お客様、終点ですよ」

と、起こされ、僕は我が怠惰を呪った。





あーあー、なんで寝過ごしちゃうかなぁ、ほんと、情けない。
明日会議だよなぁ、あー帰って資料整理しなきゃいけないんだけどなぁ、どーすんだよ、オイ。
っていうか明日の会議中止になんねぇかな、部長なんか風邪っぽかったしな、どうかな、ねぇな。
あー、もう馬鹿、なんで寝ちゃうんだよ、もう。
どうやって帰るんだよ、つーかここ何処だ。





「銀河の町」





・・・



あ?





「銀河の町」





何処?
ここは。



外を見ると、キラキラと満天の星空、つーか地面が星空。

ロマンチックですね。





いやいや、待て、なんだ、夢か。

夢だろ、夢でしょう、夢ですか?





「夢じゃないですよ」





は?

っていうか、誰、あなたは、誰。





「車掌ですが」





はぁ、車掌さん。

あの、帰りたいんですけど、電車、いつですか。





「さぁ、どうでしょうね、出ますかね、出ないかもしれないですね」





いや、あのね、あなた車掌さんでしょう?

出るか判らない訳が無い、変な気を起こさずに、教えてくださいよ。





「いやね、私も、判らんのです、時間など此処には無いのですから」





あの、何を言ってるか判らないのですが、とにかく、この電車が出るのは何時なんですか。





「あなたね、財布でも捜してみなさい。時刻表、出るかも知れんから」





そう言われ、有る筈無いのだけれど、探してしまったのだが、時刻表を見つけた。

しかし白紙の時刻表、一言、「気付いた時、思い出した時」。





あの、書いて無いんですが。



「それはね、あなたが帰りたくなったら判りますから、では、私、仕事御座いますので」





ねぇ、ちょっと待って、ねぇったら。

行っちゃった。