飛光

秒速30万キロメートルで飛ぶ。



飛んでみれば分かる、意外と楽しくない。

羽が取れた。





高度8000メートルの孤独、楽しくない。



楽しいこと考えよう。





タバコの煙が天井に到達した、ちょうど午前0時。

携帯は「すぐヤれる」を連呼してた、そういう時期。





期日の迫ったレポート、期日の迫った支払い、期日の迫った恋愛。

楽しいこと考えよう。





ボールを投げる、そして破裂。

サーチライト、破裂。

俺の上司、破裂。

仕事に使うとってもとっても大切なパソコン、破裂。

いい加減飽きた彼女、破裂。

楽しみにしてたワイン、破裂。

中学の頃のギター、破裂。

机、破裂。

椅子、破裂。

俺、破裂。



あはは、楽しい。

ちょっと念じれば、ボン!

あれも、これも、君も、僕も、あなたも、わたしも。



高度8000メートルで飛んでる飛行機も、ボン!



空中へ、入り込む。





思考が点滅する。

考えないほうが楽かな。



「おいでよ」



光が飛んでる。