アイソトープ

彼女が壊れた。





理由は簡単、僕が首を絞めたから。





こうすることは最初から決まってた、彼女もそれを望んでたし、僕もそうしたかった。

それがルールだった。





「いつか壊れるの、アイソトープと一緒だね」





最期の瞬間、それまで笑っていた彼女が、酷く後悔したような表情をした。





多分、気のせい。

腐ってゆく彼女は、どんどん壊れていった。





匂いが堪らなくて、どこかに埋めようと思った。

半分骨になった、彼女の顔が、酷く笑っていた。





持ち上げようと、力を入れると、彼女はボロッといった。





どうしようもなく、彼女の腕を、テーブルの上に置いて一頻り考えた。





多分、気のせい。

アパートが燃えている。





彼女と僕が、ぴったり1年過ごしたアパート。

煙と一緒に、灰になった彼女が目に入って、初めて泣いた。





腐ってる。





新しい家で、コーヒーを飲み干すと、僕の体がボロッといった。





僕らはきっと、アイソトープ

壊れゆく、アイソトープ