バッティングセンター

振ったバットが、軽やかな音を立てた。

いい当たり、とは行かないが、乙女の細腕にすればよくやったほうだ。



放物を描く白球は、金網に引かれたラインを超えずに、金属製のポールに当たって、これまた軽やかな音を立てた。

あの赤いラインを超えたくて、去年から、通い詰めているのだけれど、一向にラインを超える気配が無い。

2球目はファール、大きく右にそれて、フェンスを大きく揺らした。



ストレス解消に来ているわけじゃない、溜め込むほうでもないし、そもそも不満が有る生活なんて送っていない。

別にあのラインを超えることが、凄く重要なことでもない、むしろ私の優先順位的には最下位だ。

やりたいことは他に幾らでもあるし、正直、利用料金を携帯に当てたいぐらい。



でも、学校が終わると、何となくバットを振りたくなった。

感触が残っているうちなら、あのライン超えられるんじゃないかと。

そうして、週2、いや週1でバッターボックスに立っている。



投球マシンが、大きく振りかぶってストレートを投げ込む。

私のバッティングセンスは、地味に向上していて、普通のボールは普通に打てる位になっていた。

かきん、と乾いた音を立てて、ボールはフェンスに向かう。



ライン真下で、フェンスが、かしゃん、と言った。

そういえば、イチローがホームラン打ったなぁ、と今朝のニュースを思い出した。