獏の夢

喰いすぎた

余りの満腹感に何も考えられない 眠い



一体何だって人間どもは下らない夢を見続けるんだろう

良い女を抱く夢 良い男に抱かれる夢

金持ちになる夢 スターになる夢

どれもこれも無駄な算段 只の妄想



おれは獏だから そういうもんを喰っていかなきゃならない

飽き飽きしてるんだ もう 何の選択肢も無い ただ夢を喰って 寝る

こういう生活に飽き飽きしてる 一度だって違うもんを喰ったことなんか 無いんだ



ふと 夢想することがある

おれがもし人間だったら 何を喰うだろう ステーキ? カレー? 分からない 喰ってる夢が貧相だからかな?



こういった話を友達にしてやった

そしたらソイツは「その夢 後で喰っといてやるよ」だってさ